「未来の八百屋市」風景

種を蒔くデザイン展の連動企画、

「未来の八百屋市」“連なる種と土の群れ”

無事終了しました!

ご参加いただき足を運んでいただいた皆様どうも有難うございました。

代休で、21日のレンバイはお休みいただきました。

出店参加者、みんなの場作りのために準備頑張りましたし、
トークもいい時間にしようと燃えて段取りもしましたので、
祝日ですし、家族や自分の暮らしを整えるためレンバイメンバー小休止でした。
次からまた通常通り続けていければと思います。

しかしよく続いています、レンバイ。
一体いつまで続いてくれるんでしょうね。
最初は3ヶ月くらいポシャルんじゃないかと思っていましたが、
人生先のことなんて本当にわかんないですね。

さて19日の特別企画。たくさんの方に来ていただきました。
ゆっくり野菜を見たかった方には、会場狭くて買い物しにくかったかもしれません。
申し訳ありませんでした。

トークの方も、
改めて、街で「食べること」について、じっくりと
本当の話ができたような気が思います。
温かい雰囲気をみんなで作れたのが良かったです。
この経験が後々役に立てば良いですね。

トーク会場の阿倍王子神社さん、天王寺蕪の石碑もありますし、
宮司さんも、種について、コミュニティ新聞に寄稿されるほどですし。
何かやはり特別な場所で、今回機会をいただけて幸運で、光栄でした。

こういう心の距離優先でお互いの領域を超えて、あたらいい経験を積む。
それは未来の八百屋市の入り口だと思いますし、
今後のいいきっかけになっていけばいいですよね。

さいごはGg’s角谷さんのすぐきとお茶で打ち上げでした。
心にしみる味でした。