大切なお知らせ1

【大切なお知らせ1】

店頭に苗が並んでいる五ふしより業務連絡です。

突然のことですみませんが、あべの店。
5月27日をラストに閉じて、譲渡することに致しました。
もっと関わる人が使い易くなるよう今のタイミングにします。

急展開で変化させることに決めたので、お知らせ遅くなり申し訳ありません。

詳細後日になりますが、これからもオーガニックな場
レンバイの方も、ホストやハンドリング
オーガナイズ、装いなど変わりますが、
(移行期間もあると思いますが、)
流れは止めないつもりですのでご安心ください。


運営実体が力不足系「個人商店」から
もっとしっかりしたかたちに移ろう予定です。
どんどん共同作業的なかたちに、今後なっていくのではと思います。

赤目自然農塾時代の先逝の友人が大切にしていた場所だったので、
何かあるんだろうというのがはじまりでした。
ちょうど奈良でこのままスポイルされていては
いけないという時でもありました。
コメディさん、みのり市の拠点だった場所。
思い切ってバトンを受け取り、やっぱり鉱脈はあったと今思います。

儲けるためではなく、何か大切なことが都市で
(里から都市はつながっているので)
クリエイトされていく、これからの一助にというのもあり。
(まだまだ今からですが)

はじめてみて、これは、みんなで循環してかないと
やってけないなと思いましたし、色々ありましたが、
うまく仲間に恵まれレンバイも始まり、
根をはってきたところなので少し勿体無いのですが
次の段階、公共心を信じて、
五ふしは(関わりつつお任せして)違うルートにむかいます。

あべの店。
来ていただいたお客さんご近所さんからは、
奈良では味わったことのない、大切にして下さってる感じや
温かみをいただきました。おかげさまです。改めまして感謝です。
(引き続き出入り業者としてウロウロする予定ですが。)

人のために動く。働く。
ハタをラクににさせるために動く。働く。
その難しさも再発見、勉強させてもらいました。
もっと骨惜しみせずにこれからの役割、動けたらぁと思います。