大切なお知らせ2

遠回しな予言みたいに
2段階告知で
申し訳ありません。

ちょっとややこしい
奇妙な移行ですが、
あべの店。
5月27日に閉じて
6月からレンバイ仲間の
フード・オーケストラさん
@foodorchestra_
に譲渡します。
(五ふしは出入り業者へ)
でも5月30日は、
いつも通りレンバイ
@o_renbai
はあります。

6月は移行期間で
通常の営業などはなく、
ご迷惑おかけします。
ですがいつも通り
レンバイはあります。
五ふしもだいたい
毎週参加します。

7月初旬からは
新たにグローサリーストアーとして
フード・オーケストラが
スタートします。

7月以降も通常レンバイあり、
五ふしもたまに参加します。

しばらく、
オーガニックストアーの実店舗、
オーケストラさんも初めてなので
サポートさせて頂きます。

一番嬉しいのは、
レンバイで集まる仲間の野菜が、
レンバイ終わりで今までは
全部引き上げられていましたが、

これからはレンバイ時間以外も、
いくつかは
販売されることになる点です。

これでまたひとつ
目標としている公共的で
共同、協働がしやすい方へ
近づきます。

お客さんにとっても
奈良方面だけではなくなり
北や南のものも
手に取れるようになります。

バトンを受け、渡した
オーガニックの場所は、
今後自発的なスタイルで
産まれた喜びを
活用する時期へ移ろいます。
初動の悪戦苦闘。
発芽~定植、活着に
持ってる力フルでしたが、
いい思い出が
またひとつ増えましたし、
どうつながっていくか
楽しみです。

出発点は
運よくなんとかできましたが、
全体的な大阪のプロジェクトは、
まだ始まったところ。
総合的な骨格は、
これからが本番です。

成立の過程に関して
説明を加えておいた方が良いなと、
いくつか事実をHPで報告的に
記させていただこうと思いましたが、
余計なことにもなりそうなので、
何年か先にします。
ご了承いただきたい。

それにしても
力不足ながら、
店は根も張って、
愛着もあるので
結構もったいなかったのですが、
俯瞰して
どうしてもここは譲渡だな、
となりました。

つかむ。所有するより、
はなす。分け合う方向で。
吉と出るといいですが、
次の時代に最善を渡すことが、
一番大切なことですよね。

道程では、
友達だと思っていた人が、
そうでもなかったり、
切ないこともありましたが、
傷みや危うさを含まない調和はない。
と言いますか、
ぜんぶ必要なことで、
解体はして再構築しようと
思います。

あまり親しくないのに
助けてくれる方。
ほんとに多かったです。
ひとまずの区切り。
みなさんに感謝します。