Hello Hello

今月は特別に土曜日開催の
ファーマーズマーケット。

売り上げを小児がん支援活動に寄付する。レモネードスタンドが登場致します🍋
月ヶ瀬のはちまつ養蜂場のはちみつ入り🍯です。
理解が深まったり、知って頂く機会にさせていただきたいですし、是非お立ち寄り下さい。

以下、出店して下さる 「HELLO HELLO」さん(保育士さんとママさん有志のグループです)よりメッセージです。

_____

今回私たちは、小児がんという病についての理解が広がること。向き合う方たちへの想い、色々な病気があることを知ってもらうことを願って、レモネードスタンド活動 をスタートします。

日本で小児がんにかかる人は、年間約2500人。 1歳から14歳の子どもの死亡原因の第一位にもなっている、身近な病気であることを知りました。

こうしている今も、案外そばに、懸命に命と向き合い、生きるに向き合う子どもや、その家族がいる。そのことを知った私たちにできることはなんだろうと考えました。

今回私たちは、小児がんという病についての理解が広がること。向き合う方たちへの想い、色々な病気があることを知ってもらうことを願って、レモネードスタンド活動 をスタートします。

自然の大きな循環の中にある、わたしたち。互いに関わり合う中で変化しながら動き、生きている。少しでも心地よい循環が生まれて、笑顔が増えるように。子どもたちが安心して生きていける循環を生み出していけるように。

1杯のレモネードでできる支援があります。賛同いただけると嬉しいです。

まだまだ暑さ厳しいですね。 さっぱりとしたレモネードドリンク、一緒に一杯、いかがでしょうか。

マーケットで お会いできるのを楽しみにしています♪

 


 

一年前に小児がんの治療を頑張っている、
身近な一人の子に向けて短編映像を作ったのを思い出します。
youtubeで病室で見てもらって、少しでも元気になってもらえたらと思いまして。
その時は有機農業のつながりでした。

今回は、4人いるうちの下の子のつながりで、
csaの保育士のお客さんからの提案で実現します。

本当に身近ですが、
想像しきれないですが、
子育てするものとして他人事ではいられないですし、
日々の当たり前、日常も個人的にひっくり返ります。
あらゆる個人的な不安も、不満も、不平も、愚痴も、妬みも
持ち続けることが恥ずかしいことに変わります。

何かの間違いだと何度思ったか。
お父さん、お母さんとずっと一緒にいたい。
子供とずっと一緒にいたい。
その願いが叶えられて欲しいです。