できること

 

 

能登半島地震への寄付、
ドネーション餅つき、 ご協力頂きまして有難うございました。
募金106669円でした。
不正がないようみんなで開けてから集計しました!
振り込みに硬貨手数料かかるので、スタッフが合計11万円になるよう追加で寄付してくれて、
全額オープンジャパン災害支援へ送金します! ご協力感謝です!

ちなみに餅つき経費は20000円くらいで、 段取りなど、
そちらもみんなさまの善意でできました。 どうも有難うございました!

マーケット会場で、こちらの生産者と繋がりのある、
石川の伝統産業を下支えしていた職人さんが家屋の倒壊で亡くなられたお話しなどお聞きし、
本当に取り返しのつかないことが無数に起きたんだと、 改めて感じます。
道路の復旧に合わせて、 少しずつ一般のボランティア活動も増えていきますし、
引き続き、遠い地域からでもできることをして参りましょう。

写真 :中部里保 @b.riho